sn2
こんにちは やなあ・・ぅです
今日は竜のねぐらに来ております
メギには並んでおりません
いまから決戦にいくので ここで精神統一の業を





思えばあの日
エスタークの像をゲットした時から
戦うことは宿命となり 何度シュミレーションしたことか
19567278



数日間の精神統一の業を経て蓄積した
渾身の全オーラを
目も眩む恒星のごとき光弾に変え撃ち放ってやる
たたみます






ヤツは『闇の溢る世界』の先 『帝王の玉座』にいるらしい
ダンジョンは道が2つに分かれています
分散して進む必要があるな・・・

めぐぅ、ひさし、めめめ、やますし
ちんすけ、ゆりえ、ぴょん、やなあ・・・ぅ
いわゆる後の世 キセキの世代と呼ばれる8人




今日の戦いは 一瞬の油断が生死を分ける戦いになる
僕は冷酷な決意を固めます 勝つために・・


『みんな、突入する前にひとつだけ言っておきたい
もしみんなが行方不明になったり負傷しても
ホイミしないつもりでいる・・・

冷酷な発想だが俺は撮影するためにこの旅をしてきた
もし僕がやられたり・・・ はぐれても・・・
僕を助けようとしないことを約束しろ』


そんな思いを心に秘め・・  よし 入るぜッ!
sn4
いったんお別れだ!
ここで右の道を進み逃げながら戦う『右チーム』と
左の道を進み追いながら戦う『左チーム』に分かれます
つまり、ハサミ討ちの形になる感じです



右チームは呪われし裸族メンバー(※こちらの記事参照 思い出のチームです
で固めてます
構成は戦士(ちんすけ)、魔法(ゆりえ)、賢者(ぴょん)、僧侶(やな)
sn5
ちんすけさん派手にギガスラ連発
MP持たないよ?僕は小ビン12個しか持ってませんから・・



sn3
向こうの道では 左チームがジャミラスさんと激闘
信じてるぜおまえたち




ザコ敵を蹂躙しながら ダンジョンの奥に進んでいくと
岩場を抜けた先に神殿のようなところが
sn6
くふふふふ 下にだいまじんが待ち構えているのは調査済み
ここは高見の見物を決め込むのが得策っ!



神ポジションでのんびりしてたら
狩り暮らしのゆりえってぃがあっさり死んだので



ピンチに現れるヒーローのごとく
さっそうと参戦!下界はカオスでした
sn7
だいまじん撃破後もまだまだ道は続きます




深い階層に進むたびに 敵が強くなってきます
シルバーマントとなんとかアーマーも出てきます
sn8
めぐぅさんのキラジャグが輝きを放ってます




左チームがやつざきアニマルに遭遇!
右チームも一生懸命応援を飛ばします
が・・?

一人だけ空気を読まずに扉に直行するヤツがッ!!
sn9
カメラはその一部始終を捉えていた
そんな真似は許しませんよ 呑気にポーズとってられるのも今のうち




やつざきアニマルを撃破すると
次に待ち構えていたのは・・・









sn10
神父です。


え?なんで神父?
ドラクエ6のデスコッド的な演出でダンジョンの中に町がある感じ?


何だ?
何だ いったいこれは・・・!?


なぜ 神父がいるッ!?
うわあああああああああああああああああああああああ



実は写真撮りまくってたらフリーズして
急いで復旧させたら 
僕ひとりだけグレンに飛ばされてました



他のメンバーはまだ闇の溢る世界にいる模様
僕がいた席にはサポが入っている模様


急いでがけっぷちに向かいます
やばいやばいやばいやばい
3人しかいない僧侶のうち1人が欠けたら絶望的


途中でドルセリン切れちゃったので いざゆかん徒歩で!
sn11
道中、フレチャでみんなに話しかけますが応答がありません
というか心配する声すら飛んでこない・・・


『もし僕がやられたり・・・ はぐれても・・・
僕を助けようとしないことを約束しろ』


『もし僕がやられたり・・・ はぐれても・・・
僕を助けようとしないことを約束しろ』




ぐはぁ しまった自分の決意がアダになったか
誰も助けてくれません 声すらかけてくれない

くっ
さみしーよー誰か話しかけて






sn12
がけっぷちにつくと 全滅してみんな戻ってきてました
ゆりえってぃとちんすけさん超怒ってる
すいません
すいません



73757198
途中で落ちたクソカメラマンを解雇するか否か
緊急会議が開かれています
ごめんなさい
 

73757685
ここはドン・めぐぅに 謝りたおして許しを請うしかない
すいませんでした
すいませんでした
すいませんでした
すいませんでした




sn14
ドン・めぐぅを裏で買収し ぎりぎり許してもらえたのでリベンジです




ブログランキングに参加しています
果たして次はエスタークまでたどり着けるのか・・
エスターク戦に必要な3つの耐性
『混乱』 『呪い』 『バシルーラ』
バナーにバシルーラ耐性つけておきましたので
クリッククリック!


続く