86733033
やったー!3回目のミネアッ!
迷宮クリア数348回でトルネコ4回ミネア3回なので
50回に1回はどちらか会えている感じです^^




今日は金策の話を少し書きたいと思います~
金策をする理由は様々だと思いますが、
僕の場合は『新しい装備が欲しい!
これに尽きます



実は最近、僧侶装備が欲しくてたまらないんです。
本職僧侶のくせに僧侶装備はver.1.3から全然更新しておらず、
ずっと羽衣を愛用してます。
愛用装備のスペック等はこんな感じです。
羽衣
 ・ユグドラシル - 発動速度+18%
 ・みかがみの盾 - 呪文17%減
 ・水のサークレット - HP+27
 ・羽衣上 - 回魔+51
 ・羽衣下 - 眠G118%、封G42%
 ・きじゅつしグローブ - 発動速度+20%
 ・水の脚帯 - すばやさ+32 又は 転G100%



強ボスでもコインボスでも不自由なく戦えますので
このままでもいいんですが・・
でもね~、もうそろそろ新しい装備にしたいんですよっ!


必要最低限の装備しか買わない人もいると思いますが、
男はロマンを追い求める生き物なんです!
僕が目指すロマン装備はこんな感じっす!
 ・タイタニアステッキ - 発動速度+20%
 ・僧兵のサークレット - HP+27以上
 ・僧兵上 - 回魔+50前後
 ・僧兵下 - 回魔+50前後
 ・僧兵のグローブ - 発動速度+20%
 ・僧兵のくつ - すばやさ+50前後


この装備を目指して、最近は金策に励んでるっす!

たたみます






さっそく本題ですが、今日は僕のおすすめの金策を紹介するっす!
これから紹介する金策は、金策の重要な評価項目の
ほとんどを満足させるものっす!
 ・効率 - 良好
 ・リスク - 無
 ・お手軽さ - 最高




で、何かと言うと・・
じゃじゃーん! 『ザ・結晶作り』!




なんだ、結晶か。 とため息をついたあなた。
あなどるなかれ。条件が整えば時給10ー15万を叩き出し
しかも片手間でできる最高の金策っす
もうこれ以外やる気がしないかもしれない!



結晶化の時給を決める重要なファクターは2点。
 ①1時間あたりの戦闘回数
 ②ローコスト&ハイリターンな結晶用装備の調達
今回は主に①1時間あたりの戦闘回数に着目してお送りするっす。





単位時間あたりの戦闘回数を増やすポイントは3つ
 ・単体で出現する
 ・湧き速度が早いか密集している
 ・1ターンキル可能
 ・宿戻り不要
なおかつ、②ローコスト&ハイリターンな結晶用装備の調達
比較的やりやすいLv50前後でキラキラする敵を見つけるのが重要です。




前提とする構成は、自キャラ+高火力サポ(Lv75の2刀流バトなど)3名、またはサポ2名です。
僕のオススメをいくつか紹介します。

結晶効率
まずは、Lv43前後で結晶化可能なAから。
Aは、キュララナ海岸のタコメット(Lv43まで)/サマーウルフ(Lv44まで)です。
サマーウルフのほうが少数で出現しやすいのでオススメ。

Bが、ヴェリナード北のキラーファング(Lv48)。
サポ2名で余裕なので、2アカでもOK。
こちらはドルボード前提で1PT限定。2PTいると、かなり効率が落ちます。

Cは、ガートラントのダッシュラン(Lv51まで)。城から出発して線路をくぐったあたりに
湧きポイントがあります。こちらもBと同様にサポ2名で余裕ですが、
ドルボード前提、1PT限定。かなり金箱(ドラゴンのツノ)が落ちやすいです。



そして・・
僕が知っている中で、最上級なのがD!
これは知る人ぞ知る聖域なので書くことはできませんが、
2アカ可能で状況次第では1時間あたり150回近く戦闘できる敵です。

Eも戦闘可能な回数はDに引けをとりませんが、少し強いので
1アカ限定です。ただ、Lv50台後半までキラキラ可能!
こちらも今回は伏せておきます。








そういえば、昨日ずっと探していた僧兵サクレHP+27が出品されたので購入。
650万もしましたが、滅多に出品されないので買っちゃいました。
バザー
これで残るロマン装備は5つ。
 ・タイタニアステッキ - 発動速度+20%
 ・僧兵上 - 回魔+50前後
 ・僧兵下 - 回魔+50前後
 ・僧兵のグローブ - 発動速度+20%
 ・僧兵のくつ - すばやさ+50前後
 ・ 僧兵のサークレット - HP+27


僧兵のくつ以外はバザーに並んでるのでいつでも買えるんですが、
もう少し価格が落ち着いてから買おうかな・・





ブログランキングに参加しています。
東京ゲームショウのガイア戦に申込みましたが
応募者多いみたいですね当選するかなー
気が向いたらバナーポチポチよろしくです^^

続く