94228698
先日さるまたさんから急に声がかかりました
何かと思えば









さるまた「バラモスカード当たりました うりぃいいいいいいいい」













94229183
!!








サブのるい115900336432ちゃんで引き当てたそうで
誘われたからには,最強メンバーをそろえなければなりません







悪霊が実装されて直後に
さるまたさんに悪霊をおごってもらい
秒殺されたトラウマ(http://dorakueten.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
今回は確実に勝てるメンマーを編成し挑みます





とはいえ,現状ではかなりの攻略情報が集まりますし
パラディンを入れた壁構成なので余裕じゃん






と思ってる人が多いと思いますが
そんなに甘くなかった









たたみます たたみますぅ・・











前衛を頼んだシオニーさんは
本職ガチ僧侶で全職をそつなくこなすオールラウンダー
カード提供神るいちゃんはタコメット60万匹討伐のレベリング廃人
上記2人に加え,狩り暮らしのゆりえってぃ,僕の4人で挑みます









94242317
職はシオニーさんパラ,るいちゃん僧侶,ゆりえってぃ魔法使い,やな僧侶
バラモス前でみんな平静を装っていますが・・










上からみると












94242385
いつもより明らかに遠い
無意識のうちに いつもより間合いを広めに取らされてる
これが魔王バラモスの貫禄か












基本戦略はパラ(重さ290前後)で壁を作って
後ろからメラミマシーン!
僧侶はキラポン聖女ズッシの維持







94246513
94244581
94244917
94248709
94246650
パラが完封し遠方からメラミで焼き尽くす勝利の方程式
キラポン完備で魅了の舞いもなんのその








94247364
暗黒の舞! これが範囲広くてこの距離感でも喰らいます




とはいえ










ふはははは
キラポンあるし余裕余裕ぅ!









実はこのときは全く気づいてなかったんですが
暗黒の舞2
暗黒の舞いって,キラポンで特技封じは防げても
いてつく波動の効果は喰らってしまうんですね
いつの間にか聖女等もろもろを剥がてました












そんな中・・











シオニー「みやぶる大丈夫っすか?」









やな
「みやぶるみやぶるぅ!」
ゆりえ「みやぶるみやぶるぅ!」
るい「みやぶるみやぶるぅ! うにいいいいいいいい!」









余裕ぶっこいて見破ってたら・・









ピンチ2
急展開!




シオニーさん死亡
るいちゃん魅了状態
ゆりえってぃ死亡
やな僧侶MP切れ







終わった・・・
バラモスまさかのHP赤表示からの大逆転劇
油断大敵 せっかく誘ってくれたにの申し訳ないっす・・









94251031
と,死を覚悟しましたが
立ち位置が180度変わるほどの修羅場を何とか乗り越え








辛くも勝利
15分くらいでした







報酬は・・
94251972
^^






バラモス戦まとめ

①みやぶると危ない

 これやると崩れます割とマジで死にかけました


②暗黒の舞いはいてつく波動の効果があることを忘れない
 キラポンで防げると思ってました・・
 ちゃんと攻略情報を読まなきゃだめっすね
 あと,わりと範囲広いです


③魅了の舞いのときにキラポン更新
 射程がせまいキラポンをパラにかけにいくチャンス!
 

④ちゃんと耐性装備つけましょう
 耐性装備付け忘れてた人が約2名
 特技封じられてたるいちゃん,ゆりえってぃ きみらのことだよっ!





ブログランキングに参加してます
最近,野良で強ボスにいくのが楽しいです
ver1.2以降はフレとばかり行ってたんですが新鮮ですね
グレン1で見かけたら声かけて
下のバナーをクリッククリックぅー!