118573427
最近2アカ強ボスにハマッてます すごく楽しい!
自分僧侶,サブアカは戦士でA連打,サポはバトマス×2で
行ってますが新旧ブルーがきつすぎますね
バサは時間かかりすぎるし,猫はサポが死にまくる





たたみます








先日,天空旅人トランジット通信さんの記事
称号『おしゃれマスター』の立ち姿が掲載されてました
これは1000種類の装備品を所持すると貰える称号のようです




画像が手元にないのが
残念ですがこれはやばい
まじでやばい
もう少し腰が入ってればかなりジョジョっぽいポーズ
この立ち姿,取らずにはいられないッ




バザーで買ってすぐに売る方法でもコンプできそうですが
やるからには全種族の立ち姿を写真に収めたいので
僕が手に入れた装備は何らかの方法で共有して
達成者を増やしたいですね




しかし,1000種も装備品を集めるのは骨が折れる・・
計画的にやらないと絶対に取れない
まずは現状把握してスケジュール立てつつ
倉庫整備でもしよう 




■ 現状把握
ひとまず現在手に入る装備(季節イベント/アイテムコード品を除く)
を一覧化してみたんですが,総計936になります
summary
価格が安い装備レベル35以下の装備から
攻めていくのがよさそう




■ スケジュール 
まずは8週間でLv35以下の武器防具を462種集めてから
Lv42以上の装備をどうするか考えいく感じで進めます
スケジュール
装備しなくても所持するだけでカウントされるので
僕が集めたアイテムは,毎週末にタンスを開放して
共有したいと思います





■ 倉庫 
サブキャラを2キャラ追加して
ガタラ水没遺跡地区8770丁目の1番地と2番地を購入
118428793
タンスは出し入れ自由ですまだ何も入れてないですけど^^
常時入れっぱなしにして開放しててもいいんですが
アイテムが無くなりそうなので時間を限定して土日等に
開放する運用でスタートしたいですね
是非来てください




最初の週は木工製品から。
木工
(クリックすると見やすくなります)
木工だけでこんなにもありますが,もっとキツイのは裁縫と
Lv42以上の防具鍛冶製品。




ブログランキングに参加しています
最初,やる気まんまんだったんですが
対象アイテムを一覧化しただけで
心が折れかけてきました
達成した人すごいな・・

バナークリックして応援よろしくぅ!




【おまけ】
七夕装備用の職人道具がバザーで枯渇しているので
おしゃれマスター需要を見越して転売したら
儲かりそうですね