143905174
DQTVで放送された超コロシアム
ガチバトルがきっかけになり
コロシアムにちょくちょく行くように
なりましたが,慣れてくると楽しい
ですね~



コロシアムは,もうすぐ本オープンに
なるようですね。プレオープン期間中は
ランクがあがると福引券がもらえるし,
対戦に勝つと2枚,負けても1枚
手に入りますので,今のうちに福引券を
いっぱいゲットしちゃいましょう!

今回はコロシアム初心者向けの記事です。



コロシアムに慣れるまでは
技の射程がよくわからんと
思います。
今回は遠距離攻撃の射程
ざっとまとめてみました。




●★ 遠距離攻撃の射程について ★●
ざっくりでよいので把握しておきましょう。
大まかに射程を3つに分けて紹介します。


● 一番長い射程
射程が一番長いのは,魔法や弓の攻撃。
広場中央から階段入り口まで届きます。
141004975
この距離で・・

141004882
ドカンとやられてしまいます。

この射程の呪文・スキルは以下のとおり。
攻撃魔法
 ・ドルマ系
 ・メラ系
回復魔法
 ・ホイミ系
補助魔法
 ・スカラ
 ・バイシ/バイキ
物理攻撃
 ・バードシュート/サンダーボルト
などなど。



● 中くらいの射程
メラ系やドルマ系よりも若干射程が短いのが
ヒャド系や状態異常系の魔法など。
141004721
広場中央から,円形の少し外側まで届く距離。

この射程の呪文・スキルは以下のとおり。
攻撃魔法
 ・ヒャド系
 ・バギ系
回復魔法
 ・ザオ/ザオラル
状態異常魔法
 ・ラリホーマ
 ・メダパニーマ
その他
 ・弓通常
 ・かばう
などなど。野良同士の戦いだと
マヒャドで一発逆転のケースが
よくあると思いますので,距離感を
大事にしたいですね~



● 短い射程
遠距離の中で一番短いのが
デュアルやさみだれ。
141014449
広場中央から見ると,こんな距離感。

上からみると
141014502
こんな感じ。中央から円の外側より
ちょい先の射程ですね。

この射程の呪文・スキルは以下のとおり。
 ・デュアルカッター
 ・さみだれ



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
距離を制する者はバトルを制する!
間合いを意識しながら戦うと
面白いですよ~
参考になったらクリッククリックぅ~



☆ Googleのサイト内検索サービス ☆





【おまけ】
おしゃマス互助会のアンケート受付中!
詳しくは前回の記事
後期まで暇だから『おしゃマス』でも取ろうの会
をご参照ください。



●★ 互助会関連アンケート(3つ) ★●
(その1)


(その2)


(その3)