157954273
よっちんさんのサブがベリアル強を入手したので,
お誘いを受け行ってきました。

かなり強化されているとの噂で,
フレから全滅報告も受けてるし,
すごく楽しみ。



●★ 攻撃パターン ★●
全般的にダメージ量が増加しています。
HPは460以上欲しいところ。
バイキルトを使うようになってますが,
あとは普通のベリアルさんとほぼ同じ
行動パターンです。
他の強コインボスと同様に
特技使用で怒ります。

● 単体攻撃
 ・通常攻撃 : 330前後のダメージ
 ・(怒り)通常攻撃 : 400前後のダメージ

● 範囲攻撃

 ・ヘルファイア : 対象者周囲に450前後のダメージ
 ・デスファイア: 対象者周囲に450前後のダメージ
 ・イオグランデ(まれ): 周囲に250前後のダメージ

● バフ系
 ・バイキルト : 通常攻撃のダメージアップ
 ジゴスパークやヘルファイヤには乗りません。
 デスファイアは未確認。
   
● デバフ系
 ・なし

● その他

 ・ベホマ(怒り時)



●★ 構成 ★●
今回はバイキ対策にツメと賢者を入れてみました。
 バト: 攻撃
 盗賊: ぬすむ,GF
 賢者: 零の洗礼,攻撃,回復補助
 僧侶: 回復


●★ 動画(僧侶視点) ★●


ベリアル討伐時間
動画は10分で切れちゃってますが,
討伐時間は17分くらいでした。
バト2にすれば,半分程度に短縮できそう。



●★ ドロップアイテム ★●
ベリアルドロップ
通常ベリアルさんと同じ。銀貨&ときのすいしょう。



●★ 討伐報酬 ★●
ベリアル報酬
報酬はアクセ,またはアクセの欠片2~5個。
けっこう時間かかったのに,ご覧のとおり
破片2個・・


●★ 必要な耐性 ★●
必須耐性はありません。
通常ベリアルさんと同様に,ブレスと
麻痺がnice to have ですかね。
★が多いほど重要
 ・ブレスガード: ★★☆☆☆
 ・まひガード: ☆☆☆☆



ブログランキングに参加しています。
ベリアルさんはそんなに強くない印象を
受けましたが,アトラス・バズズはかなり
凶悪に仕上がってるみたいですね。
次はアトラス強に行ってみます~
参考になったらクリッククリックぅ~



☆ Googleのサイト内検索サービス ☆