入り口
王家の迷宮をサボってたら
輝石が50個も溜まってました。
上限は確か60個でしたっけ。
あぶなかった。

現在残り38個。まったり進めてます。
今回は強欲な方に贈る記事。
王家の迷宮で宝箱をいっぱい取る作戦。




宝箱をいっぱい取るためには
時間の節約が必須!!



ズッシ
実装直後に書いた記事
白線ギリギリまで敵を押して
距離を稼ぐ方法を紹介しましたが
今の流行は『ギリギリダッシュ』らしい。


ずっと一生懸命敵を押してたのは
なんだったのか。ちくしょう。
王家の迷宮エキスパートの方々は
すでに実践されていると思いますが、
僕は今回が初の実践投入。


いまさら感が否めませんが
ギリギリダッシュのやり方を紹介します。
ラインぎりぎり
まずですね、
戦闘が終わる前に
白線のギリギリで待機ッ!!


確認
敵との距離感はこんな感じ。
姫とホイミンが遠くでがんばって
闘ってくれています。


ダッシュ
で、ここから意識をコマンドに
向けましょう!!

戦闘が終わる直前にコマンドが
消える
ので、消えたらすかさず
白線の外にダッシュダッシュダッシュ!


戦闘終了
そうすると、戦闘が完全に終わるまで
そこそこの距離を稼げます。
どれくらい稼げるかと言うと・・・


節約量
距離感はご覧のとおり。
外にあるゆめみの箱(赤丸)が目印。
時間にして、輝き3~4くらい。


ワンフロアで敵に7回くらいは
当たると思いますので、
ギリギリダッシュだけで輝き20前後
の節約が実現できます。

白線ギリギリまで移動して
稼いだ分も加味すると、もうちょい
節約できているはず。





この方法は一個だけ欠点がありまして
宝箱
宝箱が落ちたら戻らないといけない。。。
まあそうそう落ちないので、、ね。





あと、これは使ってない人も多いと
思いますが、迷宮内は意外と敵を
見つけにくいので『しらべる』を
連打しながら歩いてます。
しらべる
『しらべる』を押したときに
敵が近くにいると


しらべる2
コマンドが現れるので何体いるか
簡単に確認できます。
このときは、画面外の右のほうに
敵がいました。


しらべる3
モンスターを選択すると、敵の方向に
画面が自動的に向きますので
敵の位置確認が簡単!



はぐめた逃げた
あ、そうそう。
今日初めてメタル系の敵に遭遇!
直ちに逃げられましたけどー



以上、いろいろ小細工をしながら
迷宮を楽しんでます!
ぎりぎり
いつも時間ギリギリ!!
ギリギリじゃないと僕ダメなんだよー
自分のペースでやらせてよぉ



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
王家迷宮はやっとアナザーモード突入!
そして僕がまったり迷宮を楽しんでる間に
キラークインが豹変してアナザー
モードになってました。次回はその話。 
©ラズリ@lazuli_DQ10  イラスト取得元


☆ Googleのサイト内検索サービス ☆