9/21(日)のエンゼル互助会は
無事終了!おつかれさまでした。

互助会2
エンゼル組は脅威のプクリポ率。
やっぱプクだよねー^^


互助会1
こちらはエンゼル無しグループ。
エンゼルさんを雇ってハーツを
いっぱい手に入れちゃってください。


次は絆ルーレットを開催しますので
都合があればご参加を。


そして、今回は僕の育てた
最強フォンデュの話です。





一週間くらい前にフォンデュがカンスト。
イオ系効果+40%の最強イオナズン計画の
夢が叶った・・・と思いきや


僕のフォンデュの追加スキルが
消えてしまったんですよ。
いつの間にか。何の前触れもなく!
スキル
転生6回終わってるのにスキルが
3つしかないでしょ?
これはおかしい。
僕の最強イオ計画が台無しだ!


サポートに問い合わせてたんですが、
基本的には個別対応はしてくれない
みたいですねー。
qa
まあしょうがない。
もう一回フォンデュを一から育てる
しかないのか・・・


でも、とりなお草で直る気がしてたので
試してみることに。
re
あ、できた。

追加スキルを取ってないのに取り直す。
すごい違和感だけど出来た。


これで、最強イオナズン計画が再始動!!
振り分け
取るべき追加スキルはイオの心得

転生6回してLv50まで上げると
3つのスキルラインにMAXまで
振れるようになりますので、
グルメイジ40の魔力覚醒に加え、
イオの心得40のイオ系効果+20%を2つ。

魔力覚醒とイオ系威力+40%を兼ね備えた
最強フォンデュの出来上がり!





●★ 実践 ★●
さっそく、サポとフォンデュを連れて
ダメージ比較。

両者のスペックはこんな感じ。
status
攻魔を一致させて比較したいところ
ですが、まあ細かいのは抜きにします。
なお、イオナズンの攻魔キャップは
約820(極限調べ)のようですね。


魔力覚醒状態で同時にイオナズンを
撃ってみます。
サウルス
対サウルスロード(光弱点)
フォンデュ:
 704ダメージ、692ダメージ
サポ:
 615ダメージ、625ダメージ

ヘルジュラ
対ヘルジュラシック(光弱点)
フォンデュ:
 712ダメージ
サポ:
 599ダメージ


サポに比べ、約100ダメージ多く
与えています。

なので、ダメージ計算としては
魔力覚醒で2倍、さらに+40%で
合計2.4倍のダメージになるようですね。

+40%の部分も魔力覚醒で2倍になって
+80%になると思い込んでいたので、
少しガッカリ・・・まあいっか。



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
そういえば、今の相場はトマトが安くて
レア花が高いですよね。

なので、長らく続けていたトマト農家を
廃業してお花屋さんに転身しました。
次回はその話を。
©ラズリ@lazuli_DQ10  イラスト取得元


☆ Googleのサイト内検索サービス ☆