キラークイン
『教授
いますぐこれます?』


やなあ・・ぅ
(2アカ討伐中 ちょっと面倒)
『あー、いま忙しいような
忙しくないような』


キラークイン
『いいものおごります』


やなあ・・ぅ
『いこう』





キラとの冒険はいつもこんな感じで
始まる。あ、今回は書きたいことを
適当に書き殴るスタイルで書いてます。





キラークイン
『ありがとう
サポはフレがいないんで
教授しか頼れないんです』


やなあ・・ぅ
??



集合すると、いつもと同じメンバー。
キラ、ロイッくん、はくちゃん。



キラークイン
『俺んちに来てください
サポ死ぬほど弱いです』


やなあ・・ぅ
??


キラークイン
サポになります』


やなあ・・ぅ
??

キラークイン
(ログアウト)


やなあ・・ぅ
『さっきから彼がいってる
サポになるってなに? > ロイックス』


ロイックス
『サブのこと。
もう気にかけてすらなかった』





はあ。
何が始まるのかまだ聞かされて
ませんが、すごく面倒なことが起こるのは
容易に想像できる。考えただけでドッと
疲れが・・。



この後の話の顛末は「師弟コンビと福の神
(ロイックスの金魚鉢)に記録されてるので、
もうここでは触れない。

というか、書き始めた後にアルバムの画像が
全部流れてることに気づいた。
書きたくてもかけない。
次の話題に移ります。



さらに数日後、またキラからフレチャが飛んできた。



キラークイン
『教授、三十朗さんのブログに
なりすましコメントありますよ』


やなあ・・ぅ
『へ?』


三十郎さんと言えば、読者さんの恨みを
晴らす、恨み代行必殺仕事人。
仕事人シリーズが好きでよく読んでます。





●★ 三十郎物語との出会い ★●
その三十郎さんがブログを休止されると
いうことで、また好きなブログが一個
減ってしまったなと残念に思っていたところでした。
三十朗さん


僕が好きな仕事人シリーズは、
例えば、こんな記事。 
草の者達、戦闘準備しといて

読んでもらえればわかると思いますが、
読者さんの恨みを読者さんに代わり
晴らしていくシリーズ。

好みはあると思いますが、他のブログには
ない味が出ていて、僕はすごく好きだった。

思い返してみれば、三十郎さんのブログを
定期的に読むようになったきっかけは、
三十朗さんが書いているリアル日記のほう。


その日記のほうに、三十郎さんが
チャリでおばちゃんとぶつかったときの話
あったんですね。
(今はもう消えている記事です)

この記事に自転車乗りとして共感できる部分が
あって、それ以来、三十朗さんの記事を
読むようになりました。





●★ 会心の記事を探したい ★●
三十朗さんのブログは、自転車おばちゃんが
キッカケで読み続けるようになったわけですが、
僕が定期的に読んでるブログには、
必ずキッカケとなった記事があります。

そういう会心の一撃的な記事というか、
一気に心を持っていかれる素晴らしい
内容の記事というものが、どのブログにも
一つはあると思いますので、読者さんと
お互いに紹介しあえたらいいなーと
思ってるんですが、いかがでしょうか。

今度そういう記事をまとめた内容で書きたいなと
思ってるので、もし共有したい記事があったら
コメントいただけるとうれしいですねー^^





●★ 全くオススメできないブログもある ★●
一方で、世の中には全くオススメできない
ブログもいくつかあり、我がチームメンバーの
キラークインのブログもその一つ。
キラークイン
オススメしないのでリンクも貼りません!



彼のブログがオススメできない理由の
一つに、画像が無駄に大きいくせに
画像の解像度が低すぎて見づらい点が
あります。
キラ
キラブログから転載
(見やすくするためにサイズを一部変更)

彼は、ゲーム内のカメラ機能を使って
撮った画像を、さらに写メで撮り直す
いうプロセスを経て、ブログに使う。

なんで?
なぜわざわざ撮り直すのか?
何が彼をそうさせるのか?

これまでフレの間でこの理由について
活発な議論がなされてきましたが、
真相に辿りつくことはできず、僕は
途中で面倒になって考えるのをやめた。





キラが好んで書く内容の一つに、
彼が身に着けている山猫装備に
絡めたものがあります。

例えばこれ。
山猫砲
キラが考案した新必殺技を
紹介したときの画像。
『山猫砲』というらしい。

こんな絵を書いていますが、
彼の中身は、元ホストで河村隆一似の
現管理職、という設定。



さらに、キラが考案した、僕(やなう)専用
のプリズムもあるそうで。
山猫
山猫プリズム。

タケコプタータイプのこのプリズムは
僕のアフロ部分を掴んで空中に
浮かび上がる仕様とのこと。

上昇気流を巻き起こす駆動力は
山猫のしっぽ。




だ・・・だめだ!
キラのブログの内容を真剣に読めば
読むほど、頭が混乱し、おかしくなりそうだ。

あ、まだ僕は名古屋堪能中だった。
今回はこのへんで。


☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
まだ名古屋滞在中なんですが
昨日のランチは、山本屋本店で味噌煮込み
うどん、夜は矢場トンで味噌カツ、
その後にまるやでひつまぶし。

生まれて初めて食べたひつまぶし
ホント美味しかった、こんなに美味しい
食べ物があったなんて!!


今日の夕飯はこれだ。


©ラズリ@lazuli_DQ10  イラスト取得元


☆ Googleのサイト内検索サービス ☆