ついに!
うちのベビーサタンがLv50+6に到達ッ!
試練の門と王家の迷宮にせっせと
連れて行き、レベルあげをすること
約1か月。長い道のりだった。
うちのベビーサタンはバトルロードの
レギュラー入りが決定してますので、
あとは、ベビーサタンの魅力を存分に
引き出すためのスキル振りを考えるだけ。
考えてる時間が一番楽しいぃぃ!
魔法系の仲間モンスターと言えば、
ベビーサタンよりもねこまどうや
フォンデュのほうが強いのかも
しれませんが、強さなんて関係ねぇ。
バトルロードでは、
普段使えない特技を使いたいんだ!!
プチ覚醒しておとなのじゅもんをぶっ放す!
あと、ふぶきを忘れてはならない。
かがやくいきとか存分に吐きたい。
いたるところを凍てつかせたい。
で、今回はおとなのじゅもんの魔力
キャップをざっくり調べてから、
スキル振りを考える感じの記事。
●★ おとなのじゅもん魔力キャップ調査 ★●
段階的に攻撃魔力を上げていき、
各攻撃魔力でのダメージを計測する。
(各10回ずつダメージを取得。)
たったこれだけのシンプルな方法。
ベビーサタンを裸にしたり、
退魔(ただし僧侶用)を着せたり、
スキルを振ったり、スキルを消去したり
しながら、4つの攻魔で計測しましたよー。
1. 攻魔376
2. 攻魔541
3. 攻魔681
4. 攻魔821
被験者はこのドラゴンにしました。
真リャナにいるやつ。
闇耐性はないはず。
(そもそも、おとなのじゅもんって闇属性だっけ?)
まずは、ダメージの平均値を使って
三点から傾きと切片を算出。
連立方程式とか超久しぶり。
(図には書いてませんが
横軸が魔力、縦軸がダメージ量)
次に、魔力をさらに高めた場合の
ダメージをプロット。
直線上に乗らなかったので、どこかで
魔力キャップに到達してる感じ。
交差点から算出してみたら、
攻魔740付近だった。(※)
※ご存じのとおり、おとなのじゅもんは
ダメージの幅がかなり大きいですし、
10回程度の試行回数で果たして
正しい数値が出るのかわかりませんので、
参考程度にしてください。
●★ データはこんな感じ ★●
たった10回の試行ですが。。
魔力覚醒状態のダメージ量です。
けっこうバラつき大きいんですよね。
(グラフの詳しい説明は省略)
●★ スキル振りを考えてみた ★●
いま悩んでるのは4タイプ。
どれにしようかな。
★ 魔法特化タイプ
おとなのじゅもんに加え、
イオとメラに全振りする魔法特化タイプ。
イオナズンの攻魔キャップ820(※)と
メラゾーマの攻魔キャップ870(※)にも
簡単に届きますし、魔法好きにオススメ。
※ 攻魔キャップは極限調べ
★ 魔法&耐久タイプ
ベビーサタンのHPの低さが
気になる方はこちら。
おとなのじゅもんに加え、
メラとHPに全振りするタイプ。
さらにアクセで盛ればHP500を
楽に突破します。
★ 魔法&ブレスタイプ
かがやく息が使いたい、
ブレスマニア向けの振り方。
範囲呪文(おとなのじゅもん)と
単体呪文(メラゾーマ)を兼ね備えつつ、
魔法に強い敵に遭遇したらブレスで応戦。
結構いけるんじゃないでしょうか,これ。
★ 魔法&物理タイプ
おとなのじゅもん、メラ、ヤリ!
だって、ベビーサタンが狼牙突きする
なんてかわいすぎるっ!!
みんなのコメント
コメント一覧
回復魔力特化とスキル振りで、ザオラル/ベホマラーを覚えやす。
そしてラブリーフェイスで範囲に200前後ダメ+魅了とか。
ベビーサタンも早く育てなきゃ.....。
ヤリサタンと魔法サタンの2人用意とか企んでます。
(やなう返信)
ふふふ モーモンはスーパーサブで鍛えぬいてありますよっ
10/23 DQTVでモンスターの種類の重複NGって発表されましたね
ヤリサタン魔法サタン・・ぐふっ
コメント溜まってる感じなのでコメント控えてました。
書き過ぎよくないよね。これからは黙って読むよ。
でも書かせて今回だけは・・!
私もベビーサタンを相棒にしていて、イオ+魔力に振りました。
何故メラが多いのか日ごろの疑問で、メラの何がメリットなんだろ?
好みの問題なんだろか。。。
結局強いに越したことないけど、可愛さがステータスに乗ったら無敵だろうな~^^ニンマリ
あのベロ触ってみたい(*σ´Д`*)❤
(やなう返信)
どんどんコメントしてもらって大丈夫ですよ (っ´ω`c).
メラを選ぶ理由は、単発の高火力攻撃の確保ですかねー
おとなのじゅもんが範囲攻撃なので、メラでマホカンタ対策。
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