7
みなさんのツイートのおかげで
ヒューザに会えました!!
ヒーハー!


そうそう、ご存知の方も多いと
思いますが、混んでるときに
簡単にヒューザと2ショットを取る
方法があります。

Wii、WiiU、Win版を使って試して
みたんですが、うん、どの機種でも
いける!!




野良ヒューザ探索は、
いま個人的に最も熱いコンテンツに
なってるわけで。


暇さえあればYahooで「ひゅーざなう」を
検索しています。
ガセ情報でツイートが盛り上がることも
ありますが、そこはご愛嬌。
ガセ
せっかくの祭りなので、多少のガセも
楽しんじゃうよ!!
ただし、定期的にガセ情報を流してる奴、
テメーはダメだ。



ヒューザ出現時には、ツイート拡散に
貢献して(る気になって)みたり。
なんか、こういう一体感があるイベントは
久しぶり。


1
ヒューザ情報が出ると、みんな
一斉に現地へ。
ラギがこんなに混んでるのって、
黒アイパッチ狙いでシルバーデビル
狩りが盛り上がってた頃以来ですよ。


2
あのことは猿の取り合いで、深夜
遅くまでみんなで分散狩りをしてましたね。

転生出たのに合流前に全滅。
野良で組んだ人が寝落ち。
転生倒したのに金箱出なくて発狂。
今となってはいい思い出。



今回のお祭りもヒューザさんと2ショットを
撮って、思い出の一ページに刻みたい!
でもねー、肝心のヒューザさんは
全然見えないんだなこれが。
5
そんなときに活躍するのが、
今回紹介するやり方ですよー。




 2ショットを撮るコツ 
で、何かというと、表示ラグを利用して
撮影するんです。

ヒューザさんだけが表示されてる間に
パシャっと撮ってしまおうってわけ。
コツを下に書いていきます。


1.ヒューザを表示させる
まずは、ヒューザの近くへ行き、
ヒューザが画面に表示されるまで
待ちましょう。団子状態でも、
待ってればそのうち表示されます。
5
ヒューザの体全体が表示されたら、
次のステップへ。


2. ヒューザを画面から外さないように距離を取る
次に、ヒューザから離れます。

ポイントは、ヒューザを画面から
外さないようにすること。
画面内に留めたまま、距離を
離していきましょう。
10
距離をとると、他プレイヤーが徐々に
消えていきますが、ヒューザさんは
映ったままになります。
これくらい距離を取れば十分。


3. カメラを用意して一気に距離を詰める!
距離をとったら、まずはカメラを起動!
そして一気にヒューザのもとへダッシュ!
8
一気に距離を詰めると、他プレイヤーが
見えなくなります。ここがチャンスだ!!


9
2ショットを撮りやすいように
すばやく位置を調節して・・・

7
前に回りこんでパシャリ!!

どうですか?
結構良く撮れてるでしょー^^


4
操作を誤ると顔が切れちゃったり
するけど、すぐに慣れるはず。



そして写真を撮ったら、負荷軽減のために
すばやく帰宅!用が済んだら帰りましょ^^



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
僕が次で3回目。聖印の指輪が
貰えるんですよね。実は一個も
持ってないので、ガチで欲しい代物です。 
©ラズリ@lazuli_DQ10  イラスト取得元


☆ Googleのサイト内検索サービス ☆