1

ぬあーーーーーー!!!
やばい事態が発生してまして
ドラクエどころじゃない・・・


プレイ中の出来事なんですが、
急に僕の周りの世界が急速に
まわり始めて・・・




今回は、今まさに僕の身に
降りかかっている不具合(?)の話。


何が起こってるかというと、
日替わり討伐を終え、オルフェアの
ど真ん中にキャラを放置していた時
に突然発生したんですが、、


キャラの視点が自動的にクルクル
クルクルまわり始めた
んです。


ちょうど、コントローラーの視点
切替バーを限界まで押し込んで
視界をクルクルまわすような感じ。
そんな感じでまわり続ける
アストルティアの世界。



これは、目がまわるのを必死に堪えて
討伐売りの列の並んでるときの写真。

4


6


9


8


7


5


視界が高速回転しているので、
レバーを押さなくても色んな
角度から写真が取れちゃう
画期的なシステム。
いやそんなシステムいらないんだよ。
これは一体どういうことだ。

なんかもう、すごいんですよ。
回転速度が。しかも、時が加速している
かのように、どんどん速くなる。
ここはケープ・カナベラルか?



状況としては、
・ WiiUのクラコン使用
・ 視界が勝手にまわり続ける
・ コントローラーを抜いてもまわり続ける
・ 別のコントローラーに変えてもまわり続ける
・ 一度ログアウトしてもまわり続ける
・ サブキャラに変更してもまわり続ける
・ WiiUを再起動してもまわり続ける


何をしてもまわり続けます。
もう打つ手なし。同じ症状に遭遇した
ことがある方、いますかねー?



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   

サーバー側の問題なのか
クライアント側の問題なのか
よくわかりません。

こんなところに書いてないで
サポートに連絡したほうが
いいのかな。とりあえず明日の
夜のログイン後も症状が残ってたら
サポートに連絡しよっと。 
cラズリ@lazuli_DQ10  イラスト取得元


☆ Googleのサイト内検索サービス ☆