top

オーブ狩り熱が再燃。

ver1.1で強ボスがお目見えしたときは、
狂ったようにオーブを狩り続けていましたが、
ver1.4あたりで飽きてしまった。その後は、
強戦士の書が実装されてからですが、
暇なときに放置狩りをする程度。

最近はサポが強くなったのと、3連続勝利で
討伐報酬が確定するようになったので、
手軽に行けるようになりましたよね。


今回は金策の話。目新しい内容ではありませんが。



金策がしたい。でも、面倒なのは嫌だ。


日々一生懸命働いている社会人のみなさんは
わかると思いますが、仕事が終わったら家で
のんびりしたいし、そもそもINできる時間も
限られている。

なので、金策するなら、手軽にストレスなく、
なおかつ効率よくできるものがいいですよね。
儲けはそこそこでよい。

top
これは僕の平日スケジュール。
金策と小さなメダル集めが中心。
空いた時間でフレと遊んだり、宝珠を
狩りにいったり。



会社で馬車馬のように働かされている身に
とっては、『お手軽』な金策しかできないので、
僕の主な収入源は以下5つになります。

 

 1.日替わり討伐 
最近はフォレスドンが安いですね。
メギでの並びも少ないので、ストレスなく
購入できますし、僕の場合は特訓と
結晶金策も兼ねているので、一番好きな
金策の一つ。

シンボルが増えたので、エモノ呼びはせずに
2アカで乱獲してます。テレビ見ながらできますし
お手軽感が非常に良い。

ひと月あたりの収入は約120万G
2アカで240万G。


 2.オーブ放置狩り 
戦闘をサポに任せて放置するスタイルで
オーブ狩り。こちらも、ながら作業にぴったり。
テレビみたりブログ読んだり。
時間を有効に使えます。

僕はだいたい以下の構成で実施。
大国強ボスと小国強ボス、
レンダのエンラージャは安定です。
 ・二刀流ハンバト(ガンガンいこうぜ)
 ・賢者(ばっちりがんばれ)
 ・僧侶(いのちだいじに) 
 ・自分

サポが弱い場合は不安定になることもあります。
その場合はパラに転職しオートランで押し続けると
いい感じ。開幕だけ時間を作ってあげれば、
後は放置でいけます。
運悪く状況が悪化していたら、キャンショを
入れてあげましょう。

ひと月あたりの収入は約150万G。2アカで300万G。


 3.試練の門 
週一回のお楽しみ、試練の門。
普通に回っても獲得ゴールドが多いけど
盗賊を入れればさらにアップ。
また、仲間モンスターのレベル上げ、自キャラの
特訓に加え、今最も熱い宝珠狩りも並行して
できるので、作業効率はトップクラス。

試練を4万で売る前提で、月あたり約65万G

僕はメインキャラ分は売り、サブアカ、サブキャラ
分は自己消化してます。合計で月100万G程度。



 4.綿花マラソン 
真旧レンダで飛竜が使える前提で、
20分で5万Gくらい。
洞窟内でもドルボードに乗れるように
なりましたし、毎日実施している人も
多いのでは。

僕は時間が無くてやってません。それに、
2アカだと、飛竜の操作が面倒なんですよね。



 5.ハッピーハート店売り 
お出かけ便利ツールで牧場をやってる人、
かつフレンドが多い人限定の金策ですが、
牧場で大量に手に入るハッピーハートを
売るだけのお仕事。
だいたい一月で1200個くらい溜まるので
売ると36万G

これのメリットは、アストルティアにINしなくても
ハッピーハートが溜えられる点。




以上5点を1キャラで毎日続けるだけで、
ひと月で500万G前後の稼ぎになりますね。



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
他にもお手軽金策があれば、日課の中に
組み込んでいきたいので、教えて欲しいです。

☆ Googleのサイト内検索サービス ☆