おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト

3
キターーーーーーー!!!
祭りじゃーーーーーーー!!!


ゴールドマンMAX、ついに2例目の報告が
きたあああああああああああ!!!!


奇しくも、今回もプクリポによる報告。
つまりあれだな、これは3例目の報告も
プクリポが勝ち取る流れっ・・


来ちゃった。やなうの時代が来ちゃった。



とはいえ、アラハで長時間張り込んでいた
にも関わらず、僕の目の前には現れる気配
が皆無だったわけですが、ドラクエ神が
微笑み奇跡を手にした方々には祝福したい。
おめでとおおおおおお!!



さて、とりあえず今回までの情報をまとめてみます。




一人目の報告 冒険日誌

1
報告日時: 2015/08/11 12:44

日誌の内容からは、
 ・ 災厄よりもデカい
 ・ 報酬は100万G
ということが読み取れますね。



二人目の報告 冒険日誌 

2
報告日時: 2015/08/21 12:13

日誌の内容から、
 ・ シンボルエンカウント
 ・ とてつもなく大きい
 ・ ヒットポイントは1000以上
 ・ 通常攻撃はほぼ効かない(メタル系と同様)
ということが読み取れますね。



今回の報告で周期が明らかになった? 

報告日を振り返ると、8/1の夏祭りから
ちょうど10日目8/11が一回目。
そして、さらに10日目8/21が二回目
となっております。

んー、若干短絡的ですが、10日周期かな???

analize
こちらはYahooのリアルタイム検索
ゴールドマンMAX なう」の結果。

3回目の報告がなされれば、ツイッターでの
盛り上がりからも周期性が読み取れるように
なるでしょう。
もし、周期性があれば、発見しやくすなりますね。



発見したらとにかく楽しみましょう! 

前回も今回も、報告者さんには大きな
反響が寄せられていますね。その多くは
好意的なコメントですが、中には批判的な
コメントも散見されます。

批判的なコメントって、けっこう心に突き刺さる
んですよね。例え、100件の賞賛コメントが
あったとしても、たった1件の批判コメントが
重くのしかかる
こともあります。

発見者が日誌等で報告する義務はないですし、
仮に報告したとしても、ゴールドマンMAXの
存在を証明する義務はありません。
奇跡的な出会いに感謝し、その人だけが純粋
に楽しめれば、それで十分だと思います。

変な義務感に苛まれ、せっかくのレアキャラ
を楽しめなければ本末転倒ですので、
出会った方は心から楽しんでほしいと思います。



わかっていても難しいんですよね 

ゴールドマンMAXほどのレアキャラとも
なれば、出会ってしまったらコントローラーを
持つ手は震え、なんとか機会を逃すまいと
必死になり、なかなか他のことまで気が
回らなくなると思います。

今回の発見者さんは、ゴールドマンMAXの
ことを理解していて、さらにはシステムログ
も確認しています。

「とても貴重な存在」を「ログで確かめる」と
いう発想をお持ちの方でさえ、そのログ画像
を撮影して、公開するには至ってません。

手段がなかったのかもしれませんが、
おそらく、そうではなくて、そこまで頭がまわら
なくなるほどの驚きや感動、そして倒した後
には溢れんばかりの喜びに支配されるって
ことだと、僕は理解しています。

この幸せ者め!
僕もそんな経験をしてみたい!!



次の出現は8/31と山を張って休暇を
取得するしかないなっ!!!



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
次の発見者さんには、マトモな人だけが良心
的なコメントを残すことを祈りたいですね。
発見した折には、ぜひご自身の良い思い出
として残るように、公開するかしないかを
判断してほしいと思います。 無理に公開し、
非常識な一部のプレイヤーの批判の的になる
必要はないのですから。


あ、公開はしたくないけど、どや顔したくて
うずうずしちゃった場合は、僕にだけこっそり
教えてくれてもいいよ!
ツイッターIDは yana8787yana です!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

☆ Googleのサイト内検索サービス ☆