おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト



top1
月に一回の楽しみでもあるし苦しみでもある、
二面性を持つ奇跡のコンテンツ、魔塔。


今回、僕は知られざる魔塔の秘密を
解き明かす。



ご存知、デフェル荒野にそびえたつコレ。
top2
これが、不思議な魔塔と呼ばれる構造物。
非常に高い構造物なので、地上からでは
上のほうを見ることができません。
飛竜に乗って、上のほうを見てみましょう。



まずは1~23階を見てみよう

魔塔のエントランスを入ると、内部に
階段があり、上ったところが1階と
表示されますよね。
実は、これが非常に問題。

一番下の階を1階とするのか、その一個上が
1階なのか専門家の間でも意見がわかれ、
小一時間の議論では答えがでませんでした。
ひとまず今回は、一番下はエントランス部分、
その一個上の階が1階という決めにして
カウントを開始。




1
とりあえず23階まで示しました。

また、現在の実装での最上階、つまり
20階部分を黄色の背景色で示して
おきました。特に深い意味はありません。



24~35階は少し狭め?

ご覧のとおり、23階から24階に上がると、
フロア面積が若干狭くなります。
2
少し狭くなったフロアは、35階まで続く。
まだまだ上がある。狭くなったことには
何か意味があるのだろうか。わかりません。



36~60階。台風で折れそうな部分。

東日本大震災のときに、東京タワーの
先っぽが曲がっていましたが、まさに
何らかの力が加わると曲がりそうなのが
35~60階部分。
3
怖くて住めません。
ちょうど60階のところで、雲がかかって
いますね。この上は今のところ見えない
ようです。



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   

階数を数えていたときは、めっちゃ
テンション高かったんですよ。
やっべー、これ大発見だー!って。

でもね、いざ記事にするとびっくりするくらい
文字が思い浮かんでこない。思い付きで
適当に記事を作るとこういうことなるのか。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

☆ Googleのサイト内検索サービス ☆