おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト



つ・・ついに!!!


top
ラブリィダンスをゲット!!!


実は職業クエストはあまりやってなくて。
必殺を使えない職がいくつかあるんですが、
ジャーミータイムアタックのために踊り子の
職業クエを必死に終わらせました。

ようやく、タイムアタックのスタートラインに
立った気がする!



今回は、僕が今がんばってること、
ハマっていることを適当に思いつくまま
書く感じのダラダラ記事。



冒険者の道具箱 拡張中

前に作成してウェブストアで公開している
冒険者の広場用のツール「冒険者の道具箱」。

300名以上の人に導入してもらいまして、
そのうち何名の方が実際に使っているのか
わかりませんが、使ってくれている人がいると
信じて、現在、一心不乱に機能拡張中です。

3
(このツールの詳しい説明はこちら)
http://dq10data.ldblog.jp/archives/46286865.html


実は「プレゼントのじゅもん」の解析機能が
複アカの人だと少し不便な仕様になってる
ので、まずはそれの修正に着手してます。

昨日から取り組んでますが、進捗0%。
必死にググってるけど解決方法が全く
わかりません。。。

次に、ツイッター連携機能を作りたいんですが
ツイッターのアカウント認証機構がよくわからず
必死にお勉強中。もう少し時間がかかりそうです。



DQ10のお供

最近は強ボスを放置狩りしながら漫画を
読んでます。最近のお気に入りを少しだけ紹介。



 僕だけがいない街 

映画化とアニメ化が発表されましたし
本屋の目立つところに平積みされてるので
ご存知の人は多いと思いますが、世間で
高い評価を受けているとおり、すごく面白い。


amazonの評価は☆4.4(85件)

いま6巻まで発売されています。
2巻くらいまで読むと、50%くらいの確率で
6巻まで欲しくなると思いますので、とりあえず
2巻まで読みましょう!


 ーン戦記 
『鋼の錬金術師』でお馴染みの荒川弘さんが
書いている漫画。原作は1986年に発売開始と
なったファンタジー小説です。
amazonの評価は☆3.7(59件)

こちらは有名すぎるので紹介するまでも
ないと思いますが、 ご存知じゃなかった方は
ウィキペディアでも読んでみてください。

漫画は3巻まで発売されています。 



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   

Chrome拡張機能の作成に奮闘してますが
慣れない作業なのでホント疲れます。
アイデアだけ出すので誰か作ってくれない
かなあああああ。それか、オススメの本とか
あれば教えてほしい。基本的な部分が全く
わかっていない気がする。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

☆ Googleのサイト内検索サービス ☆