近々工事する予定!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト


2015-10-11-23-13ガタラ住宅村
生涯現役。


最近はきじゅつしシリーズがすごく安いので
結晶装備(自己錬金が必要)によく使って
ます。ただ、水の羽衣、退魔、精霊王の
上級錬金失敗品がごく稀に捨て値で
売られてますので、それを狙っていきましょう。



先日の後期情報の発表以降、少しだけ
関連アイテムの相場が変動しています。
今回は、その中で僕が気になったものを
少しだけ共有しておきます。



「おたからの花びら」 高騰!

先日のDQTVにて、「おたからの花びら」で
交換できる家具アイテムが追加されると
発表されました。
20
中でも、「大きなおたからの花」で交換できる
エステラのオルゴール」の人気が高そうです。
このオルゴールからはDQ7「哀しみの日々」が
流れます。音源は以下。

オーケストラ版
https://www.youtube.com/watch?t=2&v=HXrs58GT58o

◇ PS音源版
https://www.youtube.com/watch?v=cohzAacMb_g



この発表のあと、関連アイテムが軒並み高騰しています。
2
©相場完全データ

超おたからのタネと超おたから花ダイヤが
少し値上がりしています。

また、今後のダイヤ需要を見越して
現在の交換アイテムの白バラのオルゴールも
直近最高値に近い金額まで値上がり。


オルゴールはバージョンアップ後すぐに
欲しいアイテムなので、今のうちにダイヤを
買っておこうかなー。



みかわし&盾ガードの時代がくる?

ver3.1後期から実装される「チャンスとくぎ」。
1
チャンス」コマンドは、盾ガードやみかわしなど、
プレイヤー側に有利な状況下で発生しやすいと
DQTVで発表されていましたね。

チャンス特技の性能次第だと思いますが、
盾ガードやみかわし錬金が流行するかも!?

とりあえず僕は精霊王のみかわし4.2%だけ
購入しておきました。精霊王のみかわし4.2%
は現在120万G前後で取引されています。
1
埋め尽くしは安いんですが、大成功混じりは
けっこう高め。

あとは、チャンス特技の実装後に前衛用の
みかわしと買うかどうか検討。



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
畑の妖精で収穫量2倍の効果が貰えるよう
になるため、単価が高いお花、作物は
乗り込めーされるかもしれませんねー。
おたから花ダイヤは、もうちょい安くなって
くれるとありがたいんですが。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

☆ Googleのサイト内検索サービス ☆