☆ Googleのサイト内検索サービス ☆


レグナード
ver3.1後期のメインコンテンツといっても
過言ではない、超楽しいコンテンツ。

僕らはこういうのを待ってたんですよね!
久しぶりに防具等の購買意欲が湧き、
色々新調しちゃいました。

今後の日課になるコンテンツなのでケチらず
納得がいく装備を揃えたいですね~^^
banner 



10/28のレグナードはかなり混んでおり、
動きが重かったので挑戦を見送った人も
多いと思いますが、かなり上手に強さの
バランスが取れた敵で、久しぶりに戦いが
楽しいと思えるボスに仕上がってます。

攻撃パターンをざっとまとめましたので
まだ挑戦してない方は参考にしてください。
物理構成でも魔法構成でも、どちらでも
いけます!



通常攻撃

8
通常攻撃は、450 + 300 前後の
2段攻撃。聖女泣かせですね。
だいたい確実に死ねます。



ブレス攻撃2種類

前方範囲攻撃のブレスが二種類。

1.ダークネスブレス
2015-10-28-15-51竜鱗のまゆ
1450前後のダメージ。
ブレス耐性100%でミスになります。

追加効果として、耐性下げと呪い。
2

3
ブレスがミスになった場合は、追加効果は
喰らわない気がします。気のせいかも
しれませんが。

4
なお、呪いを喰らうと、MPが20ずつ
減っていきます。


2.シャイニングブレス
2015-10-28-15-52竜鱗のまゆ
1450前後のダメージ。
ブレス耐性100%で完全に防げます。
たまに呪文封印の追加効果。



ブレスっぽい範囲攻撃2種類

対象者周囲を巻き込む範囲攻撃が2種類。
こちらはブレスと違い、攻撃落下点を中心に
特殊なエリアを作り出します。

1.紅蓮の炎
2015-10-28-15-53竜鱗のまゆ
対象者に向かって吐き出される攻撃。
1450前後のダメージで周囲も巻き込む。
精霊王で軽減できなかったので、炎属性
ではなさそう。無属性?
ブレス耐性100%で完全に防げるので
属性は気にしなくていいと思いますが。


2015-10-28-15-51竜鱗のまゆ (1)
攻撃落下点にマグマっぽいものが広がります。


1
上に乗っていると、330前後のダメージを
受けます。これも精霊王で軽減できなかった
ので、炎属性ではなさそう。


2.霜白の氷塊
似たような攻撃の氷バージョンもあります。
対象者に向かって吐き出される攻撃で、
1450前後のダメージで周囲も巻き込む。

エフェクトは、ギルギッシュが吐いてくる
フリーズドロップと同じです。

2015-10-28-15-47竜鱗のまゆ
こちらは攻撃落下点に氷の領域を作ります。


7
上に乗っていると、凍っちゃう!!



物理範囲攻撃2種類

1.ウイングダイブ
5
上空に舞い上がった後に急降下して攻撃を
仕掛け、周囲に大ダメージを与えます。


6
喰らうと即死級のダメージを受けますが、
発生が遅くモーションも大きいので慣れれば
簡単に避けることができます。
2発入るので聖女は無効化される。


2.テールスイング
4
レグナードを中心に約1500ダメージの
範囲攻撃。かなり広範囲の判定があります。
ジャンプで避けられます。技名が表示された
タイミングで飛べば大丈夫。



その他 


1.はげおた
3
ターンエンドに来ることが多いはげおた。
ダメージは250前後。ツッコミ避けが
できないくらい発生が速い。


2.裁きの雷槌
2
範囲攻撃。ダメージは300前後で、
麻痺+感電の効果。感電は40ずつくらい
HPが削られます。
レグナードのテンションが上がっていると
即死級になるので、注意。


3.竜の咆哮
1
最もやっかいな攻撃。
敵の前方の広範囲にわたり、怯えの効果。
キラポンを貫通し、怯え耐性も無意味。
さらに、レグナード自身にテンションアップ、
行動速度短縮、攻撃時回復の効果がつき、
ホントにやっかい。

竜の咆哮 + テールスイングのコンボで
何度か壊滅しました。。



必要耐性、宝珠など

全体的にブレス攻撃がきついので、
ブレス耐性は必須。盾持ちの職なら
60%以上は欲しいところ。

僧侶はブレスに加え、封印、麻痺があれば
良さそうです。

宝珠は、火力を上げる効果がある宝珠と、
復讐の聖女の守りが欲しいところ。
不滅の○○系の宝珠もあるといいかも。

10/28のレグナードは最弱設定だったみたい
ですが、結構骨が折れますよね。
最強設定になったら一体どうなるのか。