☆ Googleのサイト内検索サービス ☆

おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト



今回は僧侶視点での話。


top
レグナードに魔法構成で行くなら、楽に押せる重さを確保したいですよね。
フィールド端まで押し込めば、崩れてしまった場合や不測の事態への対処が比較的楽になります。
つまり、ちょっと僧侶で手抜きしたいなら押し込めー!!


さらに手を抜くなら、自己ズッシ無しでパラディンさんと押せる重さを確保したいところ。 
自己ズッシ更新は意外と面倒だったり、かけなおす余裕が無い場合もあったり、ラジバンダリ(古い
banner



ズッシ無しで押せる重さを確保するには

まずはレグナード戦で求められる重さの定義から。


拮抗
(押されない重さ)
  728

押し勝ち(なんとか押し込める重さ)
  899

完封(スイスイ押せる重さ)
  1011
 

レグナード戦においては、拮抗ラインをパラディン単独で満たすのは大前提。
パラディンの重さを最低ラインの728と仮定して「押し勝ち」または「完封」可能な僧侶装備を揃えておけば、どんなパラディンさんでも対応できますね。

 
手抜きズッシ無し僧侶でレグナードを押すには、以下の重さが必要です。

 押し勝ち: 171
 完封: 283


この重さは、具体的にどのようなものか。



押し勝ちラインは、レグナードに挑んでいる一般的な僧侶装備(Lv50以上スティック、ルフ盾、精霊王/退魔)の前提で、重さを+4~6だけ盛った状態です。
盛るべき重さは種族によって違い、最軽量級のプクリポで+6、最重量級のオーガで+4。宝珠や不思議なカードなどで適当に盛りましょう。


僕は宝珠で盛ってます。装備はこんな感じ。
1



完封ラインだと、古き良きまほよろを着て、さらに重さアクセ等でいくらか盛る必要があります。
僕の場合はこんな感じ。
2
オシリスアンク、重さ合成ハイドラ、宝珠で盛ってます。



個人的に最も手抜きができるのはまほよろ
野良で誘われやすいのは精霊王。
そんな感じ。まあなんでもいいですね。好みだと思います。



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   

精霊王でもまほよろでもどっちでもいいと
思いますが、今からレグナード僧侶を
始めるなら安価なまほよろをオススメします。
まあお好みで。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ