☆ Googleのサイト内検索サービス ☆

おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト



top
先週の野良ピラミッド募集中での一コマ。
全プクリポはミツバチになるべき。
そう強く感じました。



ちょっと前に石版の記事をいくつか書いて
たんですが、パタっと途絶えてました。
飽きたわけじゃないですおおお。ツール作ってたんです。



今回は適当に説明しますが、そのうち
ちゃんと説明するかもしれません。


決して暇ではないですけど、ひまつぶし感覚で
石版ツールを作りました。見た目はこんな感じ。

1
クリックすると、穴を開けることができます。



自由に宝珠の組み合わせ総数を計算できるぞ


自分の好きなように穴を開けて計算ボタンを
押すと、何通りの宝珠の組み合わせがあるか
計算してくれます。

以下にいくつかサンプルを載せます。


メガネ型。
3


トーチカ型。
2



手持ちの宝珠に合わせた分析もできるぞ

どんなに総パターン数が多くても、
自分の手持ちの宝珠と合わなければ
意味がないですよね。

ですので、使いたい宝珠の形と数を指定すると
条件に合う組み合わせの数も計算できるように
しました。


例えば・・
『おれはL字型を3つ使いたいんだ!
ただし横3玉、てめーはダメだ。』

という場合は、以下のように指定すると
5
L字を3つ以上使えて、かつ、横3玉を一つも
使っていない組み合わせの数を計算して
表示してくれます。21通りあるようです。



もう一個例を。

縦3玉を2個使いたい!っていう場合は、
4
113通りあるようです。

色んなパターンを比較しやすいように、
履歴として前の計算結果も残ります。


こんな感じのツールです。まだ未公開ですが
そのうち公開すると思います。



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
このツールを公開したら約17万人が利用して
RT数も2億くらい行くと思います。

間違いないっ(長井秀和 

ドラゴンクエストX ブログランキングへ