☆ Googleのサイト内検索サービス ☆

おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト



top
この連休中はユーザーイベントが盛りだくさん
で、ドラクエをかなり堪能した休日になりました。
石版ツールもようやく完成。


今回は連休中のイベント中心の日記と、
石版ツールへのリンクなどなど。



11/21 フレンド登録会

今回のフレンド登録会では、初めて25時
開始の部を作り、そして若干後悔した・・。

いや、あれですよ。みんなのフレンドが
増えるのは非常に嬉しいんですが、
25時の開始時点で疲れ果ててまして・・・
意識が朦朧としてたよ。
2015-11-21-22-19ガタラ住宅村 (1)

こちらの記事
に簡単なレポートを書いてます。
次回のフレンド登録会は12月末か1月かな!?



11/22 ジブリ集会

これは別のブロガーさん主催のイベント
ですが、ジブリのコスプレで集まる会が
ありまして。
2015-11-22-22-15プクレット地方
まっくろくろすけのコスプレで溶けこんで
きました。ジブリ感100%!

このイベントはかなり面白かったので、
主催者さんの紹介も兼ねて別途記事にします。



11/23 レグナード討伐会

こちらの記事で告知したイベント。
想像以上に多くの人に来ていただいて
あたふたしちゃいました。

熟練者さんが相対的に少なかったため、
熟練者さん+初心者さんのパーティーは
20組ほどしか作れず、早々にコンセプトが
崩壊。

初心者のみパーティーが30組ほど出来て
しまいましたが、みなさん楽しめたでしょうか・・(不安
1
他に、パラディン不足で野良パラを探して
もらったパーティーが2組、参加希望職から
チェンジしてもらった方が数名。


みなさんのご協力でギリギリでなんとか
なりました。ありがとうございました。


2
僕は、最後に余ってしまった方と、
急きょ応援で来てくれたパラさんと参戦。
ただ、どうしても職がマッチせず、踊り子で
行ったんですが、これは固定じゃないと厳しい。

踊り子、魔法(初)、賢者(初)と職を
転々とし、個人的には楽しかったんですが
勝利には届かず・・・やなうとかいう糞魔法
とは一緒に行かない方がいいですよ!



1
何名かの方から律儀に討伐報告が
届いてました。おめでとうございます!


今回は初心者同士の組が出来てしまい
カオスになったパーティーもいたかも。。
次回はちょっと形式を変えてレグ討伐
イベントを開催しようと考えてますので
懲りずに参加していただければと思います。



11/23 石版ツール完成

週末はほぼこのツールに注力してました。
11/23の深夜にやっと完成。

機能はかなり前に完成してたんですが、
デザインを変更するのに手間取り
公開が遅くりました。
2

説明の準備が間に合わなかったため
詳しい説明は、また後日記事にしますが、


こちらのサイトに追加してありますので、
気になる方は使ってみてください。

パソコンをご利用の場合は、サイトの右の
ほうにツールがあります。
スマホをご利用の場合は、サイトの下のほう
までスクロールするとツールが見つかります。



おしまい。



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
そういえば、採掘ギルドのイベントと、
モンスター同盟のイベントをまだやってない・・
あとは、コロシアムGP。時間が足りません!

ドラゴンクエストX ブログランキングへ