☆ Googleのサイト内検索サービス ☆

おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト


2015-11-22-22-57プクレット地方
先日11/22(日)に実施された、
気まぐれ アストルティア放浪記
シエルさん主催のジブリ集会。


その名の通り、ジブリ作品に出てくるキャラに
扮した若者たちが、思い思いの武器を取り
ジブリナンバーワンを決定する天下一武闘会。


初戦は真っ黒やなすけ vs メイちゃん。 
記念に持ち帰ってきたジブリ美術館の砂が
唯一の勲章。今回はその様子をお送りします。



会場に着くとまず僕の前に現れたのは
こいつらだー!!

2015-11-22-22-19プクレット地方
アラクレ(左)と正体不明の敵(右)が
襲ってきた!!


・・・これ、なんてジブリ?


ここARAKURE会場じゃないよね?
右のキャラは、

  『スガゴゴゴゴ』

と鳴き声を発していたので、
おそらく巨神兵なのでしょう。
ジブリにアラクレキャラいたっけ?なんだろう。


2015-11-22-22-53プクレット地方
こちらは一目瞭然。
キキとジジ(魔女宅


2015-11-22-22-24プクレット地方 (1)
「メーイちゃーん。」
カンタのばあちゃん(トトロ)


2015-11-22-22-19プクレット地方 (1)
「あ、あ、……」

完成度たけー!カオナシ(千と千尋


2015-11-22-22-52プクレット地方
こちらも完成度高いっ
アシタカ(もののけ姫


2015-11-22-22-41プクレット地方
「ハムーーー!!!!」(ぽにょ


2015-11-22-22-39プクレット地方
「ワシは芋は嫌いじゃ」
「ワシは魚嫌いじゃ。」

マルクル!(ハウル
 

2015-11-22-22-38プクレット地方
「ハウルー、火が消えちゃうよおお」

絶対に消えそうにない屈強な炎。
カルシファー(ハウル


2015-11-22-22-36プクレット地方
「ずいぶん生意気な口を利くね。」

湯婆婆(一番右のプク)(千と千尋)


2015-11-22-22-20プクレット地方
完成度高し!お母さん!(魔女宅


2015-11-22-22-33プクレット地方
まじかよ。

真ん中のウエディ、シシ神様です(もののけ


2015-11-22-22-24プクレット地方
紅の豚のライバルの人?
名前忘れた


2015-11-22-22-22プクレット地方
となりのトトロの集団。
まっくろやなすけ、完全に溶け込んでおります。

一番右のドワ男はトトロですよ。



2015-11-22-22-14プクレット地方
飛行機設計した人!(風立ちぬ







2015-11-22-22-48プクレット地方
ジブリ作った人!(監督




画像では伝わりませんが、参加者が
仕込んでくる定型文がコスプレと絶妙に
マッチしており、かなり忠実にジブリ感が
再現されてました。楽しかった!


☆ ブログランキングに参加しています ☆
   

詳細はシエルさんのブログにアップされると
思います!お楽しみに!
(執筆時点ではまだ更新されてない

ドラゴンクエストX ブログランキングへ