☆ Googleのサイト内検索サービス ☆

おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト



久しぶりにグレン1に行ってみたら・・・

2015-11-27-01-42グレン城下町
ダイス広場が大きな魚で埋め尽くされていた!



大きな魚といえば、メギトンネルで討伐売りに
並んでいる最中や、人混みの中で平気で出す
人がいるので、あまりいい印象がない。
人混みで出されると邪魔ですよね~。



なぜグレン1ダイス広場が魚で埋め尽く
されているのか。トリガーはこの問題。

info
不正行為および、それを拡散する行為について (2015/11/26 更新)


いわゆるチート問題。


あんま僕には関係ないんですが、
何故かというと
2015-11-27-01-12メギストリスの都
メギで日替わり討伐を買って

top
レグナードに行く。


そんな毎日ですので、僕はチート問題の影響を
直接受けておらず、今回の問題がピンとこない。
ただ、直接的な影響があった人にとっては、
看過できない問題なのでしょうね。



ダイス屋 vs 魚品評会

ご存知のとおり、チート行為とRMTは密接な
関係があり、RMT業者がダイス屋を装って
マネートーレドしていたとか。


2015-11-27-01-41グレン城下町
その事実から、ダイス屋を妨害する目的で
魚品評会という大義名分を掲げ、ダイス広場に
怒れるアストルティア戦士達が終結している
ようです。


僕も少し参加してみた。
2015-11-27-01-15グレン城下町
おっきな魚だと迷惑なので、ゴクラクギョかもん!


しばらくすると・・・カニが仲間に加わった!
2015-11-27-01-16グレン城下町
カニがゴクラクギョを!
ゴクラクギョがカニをひき立てるッ!!


2015-11-27-01-17グレン城下町
ハーモニーっつーんですかあ~~
魚の調和っつーんですか~~っ

例えるなら
よーすぴとりっきーのデュエット!
まんまる堂に対するはなまる堂!
安西先生に対するスクルトおお!!





イケる・・!



手ごたえを感じた僕は、ソロ活動でも
イケると判断し、長年連れ添ったメンバーに
別れをつげる。理由は音楽性の違いとか
適当なやつで。



グレン2に移動し、ソロ活動開始!!

2015-11-27-01-19グレン城下町 (1)



2015-11-27-01-19グレン城下町



2015-11-27-01-20グレン城下町 (1)








2015-11-27-01-24グレン城下町
こいつが悪の大親分でい。
んー、つえーよ!?







2015-11-27-01-25グレン城下町



おつかれさまでした



☆ ブログランキングに参加しています ☆
   
今日はドラクエコンサートうりぃぃぃぃ!!!
感動感動ッ!!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ