☆ Googleのサイト内検索サービス ☆

おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト



うおおおおおおお!
できたーーーーーー!!!

手前味噌で恐縮ですが、これはまじでべーんり!

top
かねてより、公式イベントの開催期間
残りの日数が一目でわかる何かを作って
くれと、ご要望をいただいていたんですが、
ようやく完成!!


ツイート機能も付けておきましたよおおお!
すごい大変だった。100時間くらいかかったは!



もうこれは、近年稀にみる神機能ですよ。
割とマジで。

100人に一人、いや、1000人に一人は
気に入ってくれる機能だと思いますよ。

ドラクエ10のプレイヤーが20万人だとして、
えー、何人だ。20万割る1000だから・・・
200人のプレイヤーに気に入ってもらえる計算。



ここがすごいよ!

一番のポイントは、イベントの残り期間を
自動計算してくれるところ!
赤丸で囲った部分に注目。
2
(注 サンプル画像です)

なんと、残りの期間が表示されます。
ものぐさで忘れやすい人も、これで万全ね!
グッジョブ!



期間が迫ってるものは目立つよ!

始まりそうなイベントや終わりそうなイベントは
注意喚起を込めて、目立つ感じで表示されます。
1
赤丸部分に注目!!



ツイートだって出来ちゃう!

表示されている内容は、ツイートボタンを
押せば即ツイート可能!!
3
フレへのリマインドや、僕へのリマインド用に
使ってくださいまし。これなら、僕も忘れずに
イベントをこなせるはず・・ッ!!



ツイートすると、こんな感じになります。
ツイート内容は自動的に入力されるので、楽ちん!





いやー、これは自分の中では過去最高傑作。
ホント、自分自身がイベント把握ができなくて
すごく困ってたので、すごく便利になりました。
自分による自分のための自分用の機能。


みなさんも使ってみてください~^^
このサイトの見やすい位置(上のほう)に付けてあります。

banner
ドラゴンクエストX10情報サイト




☆ ブログランキングに参加しています ☆
   

ブログを始めて約3年。最初はHTMLすら
よくわかってませんでしたが、いろいろ作れる
ようになってきました。次は何を作ろうかな。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ