☆ Googleのサイト内検索サービス ☆

おかげさまで 好評稼働中!!
banner

ドラゴンクエストX10情報サイト


僕が借りたむろふしっていうオーガ。
top
闘魂うちしかしないから解雇しました。


こんばんは、やなうです。
12月は忙しいですね。死にそうです。
今日は一瞬インし、プレゼントチケットだけ
受け取って終了。はあ。つらい。

仕事も忙しいんですが、ブログ移転に
向けてお勉強中。ついにライブドア
ブログに別れを告げるときがきたんです。
ライブドアだと僕がやりたいことが
なかなかできなくて。


という事情もあり、ゲーム時間が取れない
ので、今回から僕が気になったドラクエ
4コマ漫画コンテストの作品をひたすら
紹介していく感じにします。
第一弾として、2つの作品を紹介。




タイトル: 二人の差



ズッ友よ!私はとんでもない発見をした!
1



アンルシア姫とぉ!
2



怪盗ポイックリンの差はぁ!
3



こんくらい!
4


やなうコメント
キャラ像を熟知して上手く使ってるのが
マジリスペクトっす!。ネタとしても好き
ですが、しっかりとゲーム内アイテムを
使って表現している点に、ドラクエ愛を
感じる。アンルシアとポイックリンと
ヒストリカを相当な時間眺めていないと
到底思いつかない所業。マニアですね。




タイトル: 魔法の精霊



魔法にスキル振ったら変な人がついてきた…
5



まぁ気にせず…取り敢えず試し打ち!
6



ってうおおおおおお!?
7



(………。)
8



やなうコメント
メラガイヤーで浮く理由はこれだった。
僕らが日常でメラガイヤーを使うときって
自分から溢れ出てしまう魔力とか
呪文自体の威力が作用して浮いてると
思うじゃないですか。でも違ったんです。
精霊が支えてくれていたんです。
物事を別の切り口で解釈し、新しい視点を
与えてくれた素晴らしい作品。こういうの
大好きです。




☆ ブログランキングに参加しています ☆
   

あと18作品ピックアップしてます。
いっぺんに紹介したいところですが、
時間がなかなか取れないので
細切れでいきますっ!


ドラゴンクエストX ブログランキングへ